2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第01回まっちゃ445 勉強会

目覚まし勉強会から、懇親会の2次会まで参加して 朝から晩までまっちゃ漬け・・・昨日、今日と連荘で何か一仕事した気分。

89th ylug読書会

今回の会場は楽天タワーでした。初参加の人が結構いたのと、いつもより人数が多かったのとで ちょっと雰囲気が違う感じでした。でも、ビールとピザが来るとワイワイガヤガヤと いつもの雰囲気でIT談義を楽しみました。例に漏れず2次会もあり、終電間際まで、…

ひどい話

知り合いの身の上に起こった不幸があまりにもあんまりなので忘れない様に記録知り合いA氏は奥さんと子供が3人いて、一部上場企業に勤める真面目な技術者さん奥さんが子供を連れて出て行ってしまった。 なぜか、奥さんからA氏の暴力が原因と訴えられた。 本人…

VirusTotal

何か怪しそうなファイルがあったので送ってみた。 560MB位あったので上手く送れるか心配# 案の定セッションがハングアップするみたい。orz

Debian 温泉

行って来た。 何でか寝てばっかりだった。orz

お出かけ、王羲之「蘭亭序」日本初公開

昨日、のらくろ館に行った時に見つけたパンフレットに載っていた。 江戸東京博物館なので近所だし、日本初公開ということで行ってみた。蘭亭序は教科書でしか見た事なかったので、実物が日本初公開ということで見たくなった。実物はやはり違う。墨の微妙な濃…

変な夢その2

昨夜というか、今朝みた夢があんまり印象的だったのでメモ場所はビルの地下の駐車場みたいな所、幅が3m近くあるダストシュートの前に呼ばれて着いたところ。 ダストシュートの中からワニが暴れてフタをこじ開けようとしているらしい、周りを見ると某Debian勉…

胸についたボタンを押すたびに平野綾と釘宮理恵と牧野由依に切り替わる女の子

某IRCチャンネルでしばらく前に流れてた名言 (?# 備忘録として残しとこう。

Google Map ストリートビュー

なかなか面白い、よく出来てますね。秋葉原のWillcomプラザストリートビュー http://maps.google.co.jp/maps/sv?hl=ja&panoid=zUR4P0UwFKeh3w329flNeQ&cbp=1,274.559731524314,,1,-2.599247365926539&gl=&v=1&output=embed&cbll=35.696194,139.77055地図 htt…

事故直前の映像

当事者 vs 報道

(※ この日記はmixiからインポートした)岡田斗司夫が偶然遭遇した“エスカレーター事故”の詳細語る http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=567197&media_id=54エスカレーター事故、重量オーバーで停止・逆走か (読売新聞 - 08月04日 12:00) http://news.mixi.jp…

嘘くさいな

■エスカレーター事故、重量オーバーで停止・逆走か (読売新聞 - 08月04日 12:00) http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=567086&media_id=20> 1段に3〜4人が乗る って乗れるか?空間的にそれより、そもそも設計上の安全値に問題あるんじゃね? > 1段あた…

変な夢

暑さでダウンして一眠りしたら、また変な夢見た。車で家まで送ってもらうシーンから始まった。 渋滞にはまって後部座席で寝てしまったら起こされた。 見慣れない場所なんでカーナビで調べたら。青森だった。(w 帰るために目的地を入力しようとしたら、 イン…

勉強会

昨日はAdmintech勉強会ですた。SharePoint Serverってのは要するにNotesへの対抗馬なのですな。これから新規導入するとしたら、どっちかなぁ?