2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Sabotter入れてみた。

TwitterとWasserやってるので、両方同時に使えるクライアントを探してたら、 昨日、伊藤@b-markさめに Sabotter を教えてもらった。 http://d.hatena.ne.jp/daisuke-m/searchdiary?word=*[Sabotter] ←ココまでURI Eclipseプラグイン版より軽いかなと思うので…

第02回まっちゃ445勉強会

朝、目が覚めたら10時をまわってた。 目覚ましに出る予定が・・・ それより、車に便乗させてもらう予定だった友人からの着信履歴が・・・orz ごめんよー 今回のまっちゃ445勉強会のテーマはWAFでワッフル食べながらWAFのお勉強ですた。 http://sites.google.…

Wikipediaの存在意義

下記の記事を見つけた。 日頃からそれなりに利用してるから、ちょい気になる。「出典絶対主義」に堕したWikipediaに資料価値はあるか http://www.news.janjan.jp/living/0809/0809248019/1.php より引用>「真実よりも検証可能性」> Wikipediaは百科事典とし…

Mac OS X のドックにクイックリンクを作る

知らなかったので備忘録 リンクするWebページを開く ↓ ブラウザのアドレス欄にあるファビコン(Favicon)をドックにペーストする。 ドックに@にスプリングが付いたアイコンが出来たら成功。

交通事故目撃

今日は2週間ぶりにたん清ランチに行ってきますた。 (°Д°)ウマー秋葉原散策の後、 茅場町の方に寄り道して昔通ってたビルの前を通ると、 今は某証券会社が入居してたり、 隣の某醤油会館が完成してたりして、 時間の流れを感じたりマターリしてますた。 そろ…

「α鯖」と「〆鯖」は、誤読しない自信がない

某IRCチャンネルで流れてた。# 備忘録として残しとこう。 # α鯖ってDEC alpha なCPU積んだサーバだけど、今でもあるんかな?

金融危機

リーマン・ブラザーズが死んだ。 バークレイズが引き取ったが・・・ 次はメリルリンチがヤバいのか? JPモルガン ゴールドマン・サックス モルガン・スタンレー がコケるのは年内なのか?

大阪いってきた

色々面白そうなのが手に入った。 こんなのとか こんなの パッケージが何かに良く似ています。 でもMP3なのです。 これのポイントはココですね USB端子があります。で、某所をブラブラしてきました。 こんな感じです。 こんな値段でやってけるんですね。

警察と最高裁の社会に対する犯罪

高知白バイ事件 最高裁が上告を棄却して片岡さんの有罪が確定してしまいました。 http://www.news.janjan.jp/living/0808/0808310904/1.php高知県警とかも腐ってるけど、最高裁まで倫理を失っているとは・・・この国はもうダメですね。