2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Slackware 12.2 on VMware Fusion

あっさりインストール完了 ちょっと引っかかったのがHDDの検出 # VMware で作成した仮想マシンのHDDは16GB VMware 環境だと HDDが /dev/sda, CD-ROM/DVD-ROM が /dev/hda になるのに /dev/hda を HDD と setup が勘違いしてそのままではインストールが完了し…

Slackware 12.2 リリース

インストーラのISOイメージをダウンロードしてみる。 とりあえず、日本のサイトから・・・ riken ・・・あれ? イメージが無い、ネットワークの負荷になるから置いてないのかな? じゃ、bittorrent で行くか・・・と試してみたけど、全然落ちてこない・・・o…

Mac Book を色々いじってみる

とりあえず VMware Fusion 入れて、Windows XP をインスコしてみた。 FreeBSD なVMイメージはこれからインスコかな?

新しいマシン

買うのを躊躇っていた Mac Book だけど友人から価格.comでお買得な物を見つけたとの情報をもらい、 一通り考えた上で結局買う事にした。 そんで、さっき秋葉原に行って買ってきた。 買ったのは Mac Book 2.0GHz アルミのモデル MB466J/A 価格.comで12万円を…

銀座で忘年会

しゃぶしゃぶ食べ放題ウマー お店はスエヒロ 銀座コリドー街店 http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000001272.html 日頃はオンラインでしか会わないメンバーに直で会うと色々面白い 土曜日に朝から用事があるので、一次会で帰宅 年明けに新年会するのかな…

喪中につき、年末年始のご挨拶はご遠慮願います。> mixiで年賀状を御予定の皆様

日記では特に触れていませんでしたが喪中なのです。 よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m# 喪中設定きぼんぬ > mixiの中の人

新しいマシンが欲しくなった

銀座のApple Storeに行って見てきた。とりあえず安い目のアルミの Mac Book を触ってみた。UIがちょっと変更されてたり、タッチパッドのボタンがタッチエリアの押下になってたりで若干違和感があるものの悪くない感じ・・・ ただ、Firewire (IEEE-1394) が無…

ミクシィ年賀状に喪中機能が欲しい件

こんな事言いたくないけど、ちょっと気が回らなさ過ぎ > mixiの中の人 機能の検討どれくらいしたのか聞いてみたい・・・

映画2本まとめて鑑賞

友人(男)と映画を見に行くことになり、それぞれ好きなのを1本づつ観てみたです。 容疑者Xの献身 http://yougisha-x.com/ まー、なんと言うか無難にまとめました。って感じかなぁ、個人的な趣味で言えば、もうちょっと意外なドンデン返しがあってもいいんじゃ…

Ganeti-ylugカーネル読書会番外編@グーグル

久しぶりにGoogle@渋谷に行ってきますた。 今回は英語でのプレゼンテーションで、 耳が英語に慣れていないと、なかなか着いて行くのが大変です。 (今回は割に日本人向けな発音をして下さったので、何とか大体分かったって感じ? Iustin Pop 氏がスイスからお…