新しいマシンが欲しくなった

銀座のApple Storeに行って見てきた。

とりあえず安い目のアルミの Mac Book を触ってみた。UIがちょっと変更されてたり、タッチパッドのボタンがタッチエリアの押下になってたりで若干違和感があるものの悪くない感じ・・・
ただ、Firewire (IEEE-1394) が無くなったんだよね。
で、Firewire の残ってるモデルは白のポリカーボネートな方なんで、そっちも触ってみた。


んで、メモリの増設とか、HDDの交換とか考えるとその場では決めかねたです。


その後、秋葉原ソフマップに行くともうちょい安目なモデルがあったりしたので、更に迷う事に・・・


# やっぱ、欲しいから買うじゃなくて必要になってから買うってのが良さ気