映画2本まとめて鑑賞

友人(男)と映画を見に行くことになり、それぞれ好きなのを1本づつ観てみたです。

まー、なんと言うか無難にまとめました。って感じかなぁ、個人的な趣味で言えば、もうちょっと意外なドンデン返しがあってもいいんじゃないかと・・・
ストーリーより、舞台になった町が自宅の近所なのでその点が物凄く楽しめたってところ

実は、矢口史靖監督は「裸足のピクニック」以来、好きな映画監督の1人だったりします。
今回も予想に違わず、持ち味を生かした出来に仕上がってます。
飛行機が好きで、新谷かおる氏の「ALICE12」のファンだから思う事なのかも知れないけど、「ALICE12」のオマージュみたいな気がしてとても楽しめました。
# 実は矢口史靖監督もALICE12のファンなんじゃないかと思ってたり・・・
とにかく旅客機に関わる人間の色んな面白さを楽しめる作品です。