第02回まっちゃ445勉強会

朝、目が覚めたら10時をまわってた。
目覚ましに出る予定が・・・
それより、車に便乗させてもらう予定だった友人からの着信履歴が・・・orz
ごめんよー


今回のまっちゃ445勉強会のテーマはWAFでワッフル食べながらWAFのお勉強ですた。
http://sites.google.com/site/matcha445/saturday-workshop/2nd-workshop


WAF:英語圏では通じないらしい、いわゆる和製英語


参考: WAF製品を紹介しているページ
http://www.atmarkit.co.jp/fsecurity/rensai/waf03/waf01.html

竹迫さんの mod_imageFight


  _  ∩
( ゚∀゚)彡 わっふる!わっふる! http://wafful.org/ ←今は更新してないらしい
 ⊂彡

最後のセッションが「WAFについてのパネルDISカッション」・・・Www
アツいトークがトンでますた。


懇親会はブラックホールなテーブルだたようで
ビール&料理の消える速度が・・・
腹イパーイなハイになったせいか
若人に力一杯、昔話なんかをしてしまいますた。orz