Xen Summit(2日目)

またもや朝から電車を乗り間違えた。orz
今度は西船橋から蘇我行きに乗るべきところを東京行きに・・・
朝から千葉方面に行くのにえらく混んでるなと思ったょ、


2日目はテクニカルセッションなのでスーツな人は少な目、その分、物凄く濃い人達が・・・
んで、Q&Aとか多くて時間が超過気味に・・・
通訳の人が一番大変だったかと思ったです。
この分だと次回からは同時に複数セッションになるんじゃないかと某氏のお言葉


カーネルI/O周りのセッションでは
富士通の岩松さんの「Xenの準仮想化USBドライバの開発」に続き
NECの岩松さんの「準仮想化ドメインのためのPCI Hot-Plug」が、
お二人はご兄弟だそうで、偶然そうなったらしいです。お二人ともデバイスドライバの開発者とは・・・
そーいえば、Debianの岩松さんも某H社でデバイスドライバの開発やってますなー
ひょっとして岩松姓にはデバイスドライバ開発の開発者が多い?


と小ネタばっかり書きましたがセッション内容は物凄く充実してて、これであの料金って・・・
今回、スポンサーを引き受けてくださった富士通さんには大感謝です。m(_ _)m