Xen Summit(1日目)

Xen Summitに参加してみた。会場は幕張の富士通ラボ、最寄り駅は海浜幕張、電車の乗り換えを間違えて幕張に・・・orz
朝から一汗かいてみますた。


さて、会場には今回のイベント用に無線LANが設置されてて、しかも参加者の各席の足下にAC電源がちゃーんとあってノートPC持ち込みにバッチリでした。
こういう大きめのレセプションホールだと、そういう設備が無い所もまだまだ有ってさすが富士通だなと思ったでつ


で、講演内容については上記リンク先にいっぱいあるので割愛
サービスで良かったこととかメモ

  • フリードリンク色々 オレンジジュースにコーヒー、それにコーラとかドクターペッパーとか
  • 今回はお昼ごはん付きで、申し込みの際に幕の内弁当とサンドイッチから選択、ベジタリアン用もあったでつ
  • 逐次通訳がとても助かったです。講演内容は原稿なり有るだろうから何とかなるにしてもQ&Aとか大変そう。
  • 懇親会は最上階ホールで夜景の綺麗なところ、バイキングで腹イパーイ、アルコールも程よく入って良い感じ


2日目に備えて早めにお休み〜☆